更新日: Column 歳を重ねれば、誰にでも「たるみ」は生じます。 ご自分で毎日「たるみケア」をしていても改善されない方は多いと思います。 当院ではカウンセラーが患者様お一人お一人の状態を見極め、最も適した「たるみ」治療法をご提案します。 <この記事の監修ドクター> Clinic 川崎駅東口・京急川崎駅中央口 徒歩1分! 1階、ファミリーマートを正面にみて左側にある入口からエレベーターで5階までお越しください。 9:30〜19:00 完全予約制(土・日・祝日も対応) Doctor 院長 南部 正樹 私たちは多くの患者様に‘気軽に通えるクリニック’、‘相談しやすいクリニック’を目指して日々治療や施術、カウンセリングをはじめ、リラックスできる空間づくりに心がけております。お一人ずつ患者様のご希望に合わせた治療、安全な治療、最善の治療をご提供できるように私も医師として日々努力してまいります。 当院では、厚生労働省から発表された「医業若しくは歯科医業又は病院若しくは診療所に関する広告等に関する指針」に従い、ホームページの修正をしております。患者様にはご不便をおかけ致しますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。 当院では治療目的に合わせた専門サイトをご用意しています。顔のたるみを改善!
〜40代・50代のたるみ治療〜加速していく「顔のたるみ」あきらめていいの?
「え?何この老け顔!これが私?」
そうです、完全に気を抜いた無防備な表情のあなたこそが、第三者から見た真実のあなたです。いえ、厳密に言うと少しちがいます。スマホは大抵、上から下を覗き込むように見ているはずですから、重力の関係で、そこに映ったあなたは3年あるいは5年後のあなたの未来予想図かもしれません!
ならば、何としてもこの「たるみ」を食い止めたい!
年齢とともに加速していく「顔のたるみ」
このまま何もせずに50代・60代を迎えますか?
たるみ対策を見つめ直すタイミングは「今」なのかもしれません!「たるみ」と「加齢」の深い関係
「たるみ」には、加齢に伴う3つの要因が密接に関係しています。 肌の弾力の減少加齢と共に、肌の弾力を保つ「コラーゲン」「エラスチン」が急速に減少。その結果、肌の弾力は失われ「たるみ」が生じます。 皮下脂肪の増加加齢に伴い、代謝機能が衰えると、顔にも余計な皮下脂肪が増えてしまいます。皮下脂肪が重力によって下がったものが「たるみ」となります。 表情筋の衰え加齢と共に筋肉が衰えるのは表情筋もしかり。衰えた表情筋は皮膚や皮下脂肪を支えきれなくなってしまい、その結果「たるみ」を引き起こします。
ここで重要なのは、この「3つのたるみ要因」に対する対策を行えば、「たるみ」の加速を食い止めることはできるということです!どうして彼女はたるんでいないの?
しかし、その度合いは人それぞれ。同じ年齢の人でも、あきらかに「たるみ」を感じる人がいる一方で、まったくそれを感じさせない人が存在します。
先ほどの「3つのたるみ要因」から考えると、その「差」の答えが見えてきます。
・紫外線対策をしっかり行っています。
・質の良い睡眠をとっています。
・タバコを吸いません。 彼女は皮下脂肪を増やさないために・・・ ・バランスのとれた食生活を送っています。
・適度な運動で身体を引き締めています。 彼女は表情筋が衰えないように・・・ ・人前で表情豊かにコミュニケーションをとるよう意識しています。
・顔の筋肉を鍛える「表情筋のトレーニング」を行っています。顔のたるみを一気に改善!ここまで進んだ「たるみ治療」
すでにできてしまった「たるみ」をホームケアだけで解消することはかなり難しいのが現実です。
短時間で確実な効果を望むのであれば、医療機関での施術を受けてみるのもひとつの選択です。
糸を使用して、フェイスラインを整える切らないフェイスリフトです。
コグリフトはこちら
植物由来の成分を注射し、フェイスラインについた余分な脂肪に直接働きかけます。
輪郭注射はこちら
メスや針を使わない、効果の高い「たるみ」治療です。
超音波、高周波、フラッシュランプをそれぞれ用いた治療機器を使います。当院ではそれぞれの機器の特徴を活かした、複合治療をおすすめしています。
ウルセラはこちら
サーマクールCPTはこちら
タイタンXLはこちら
ぜひ、お気軽にご相談ください。
南部 正樹 医師
(日本形成外科学会 日本形成外科学会専門医)
経歴
平成10年 防衛医科大学校卒業
平成10年 防衛医科大学病院 形成外科入局
平成22年 中央クリニック 院長就任
監修医師紹介ページはこちら
► 【第4回】「見た目年齢」に差をつけよ その1〜美肌からのアプローチ〜」
► 【第6回】「見た目年齢」に差をつけよ その3〜肝斑と向き合う〜
► 【第7回】「見た目年齢」に差をつけよ その4〜若々しい髪を取り戻せ〜
► 【第8回】紫外線対策の落とし穴 〜しみ・そばかすの強敵「ソラレン」〜
► 【第15回】紫外線対策の落とし穴② しみ・そばかす対策!UVカット製品の寿命にご注意
► 【第17回】女の肌は秋に老ける!! 〜秋こそ美白!お肌の集中ケア〜
► 【第21回】美肌で春を迎えましょう!「医療機関の美肌治療」
► 【第22回】そのシミ!消える?消えない?〜シミ治療「スペクトラピコレーザー」〜
► 【第30回】目の下のたるみ、原因と予防・タイプ別治療法まで徹底解説
► 【第56回】手強い「ぽっこり下腹」は医療痩身でスッキリ!
► 【第57回】医療痩身で「出せる二の腕」になる!
► 【第62回】マスク生活と乾燥で冬ニキビが増えています
► 【第65回】「脱!二重あご」で若々しいフェイスラインを取り戻す
► 【第75回】なかなか治らない赤ニキビの治療法
► 【第78回】毛穴の悩みにはピコフラクショナルレーザー
► 【第81回】小顔見せを叶えるベースメイク
► 【第85回】脱マスクに向けて!たるみ対策
► 【第92回】冬こそしっかり対策「毛穴の開き」
► 【第96回】たるみ治療はハイフ?それとも糸リフト?
► 【第98回】気になる二の腕のぶつぶつ(毛孔性苔癬)を治療で改善!
► 【第103回】タイトニングと肌再生を同時に叶える!リジュビネーション治療
► 【第104回】飛躍的に進化し続ける「切らないたるみ治療」クリニック案内
住所・アクセス
〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町10-5 クリエ川崎 5階診療受付時間
監修者紹介
医学博士
日本形成外科学会 日本形成外科学会専門医
防衛医科大学校病院 形成外科 技術指導医
中央クリニック技術指導医
私たちのクリニックが皆さまにとって‘信頼できるクリニック’でありましたら幸いです。どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。経歴
美容外科形成外科川崎中央クリニック院長就任
防衛医科大学校病院 形成外科 技術指導医
中央クリニック 技術指導医
日本抗加齢医学会専門医当サイトは医療機関ホームページガイドラインを遵守して運営しております
詳しくは医療機関ホームページガイドラインについてのページをご確認ください。ご予約・お問い合わせ
専門サイト